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2011年07月25日

取引・顧客トラブルを防止する法律実務基礎講座」   〜商品を巡る取引の法律知識と対応策          民法(債権法)改正を睨みつつ〜

http://r26.smp.ne.jp/u/No/182740/d9fnJfH7ci0D_103395/0804_trobl_houri.html

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契約獲得に注力するあまり、行き過ぎた営業活動によって法律違反
を犯してしまったり、不注意な商品トラブルによって、法律上不利
な立場に立たされるケースが後を絶ちません。

本講座では、企業法務の経験豊かな鳥山弁護士が、契約や取引に関する
法律の基本知識と、未然にトラブルを防止するための実際の対応法に
ついて、わかりやすく説明します。特に、取引先や消費者に対する
クレーム対応や債権回収、消費者保護、契約のノウハウなどを中心に、
“知っておくべき法律のツボ”を解説します。

また、民法(債権法)改正の基本方針と、最新動向を説明します。

なお、事前・当日に質問票を受け付け、その内容を適宜講義で取り
上げるとともに、質疑応答の時間を設けています。


◆日 時: 平成23年8月4日(木) 
      13:00〜17:00(16:00〜17:00は質疑応答)

◆場 所: 大阪商工会議所 会議室(大阪市中央区本町橋2−8)
 http://www.osaka.cci.or.jp/Shoukai/Map_Tel/shozaichi.html

◆講 師: 色川法律事務所 弁護士 鳥山 半六 氏

【講師紹介】
昭和60年京大(法)卒・司法試験合格。企業法務を中心に、
 証券・特許・労働・債権管理などの各種事件処理を担当。
 社外監査役として会社監査業務にも関わっている。
 京大法科大学院非常勤講師。京大・阪大・神大法科大学院
 エクスターンシップ指導担当。

◆受講料: 会員企業 16,000円 / 特商・一般 24,000円
      ※1人あたり、テキスト代・消費税込み 

◆お申込み、講座内容の詳細は下記HPをご覧ください。
 http://r26.smp.ne.jp/u/No/182740/d9fnJfH7ci0D_103395/0804_trobl_houri.html

■お問合せ先:
 大阪商工会議所 人材開発部 研修担当
 TEL:06-6944-6421  FAX:06-6944-5188
posted by Mark at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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